『この電話番号は既に登録されています!』となる場合
2024/02/06 23:51

フレンドカフェでは、複アカ利用を禁止しています。
そのため既にフレンドカフェをご利用している場合、別アカウントで携帯電話番号を登録しSMS認証しようとすると『この電話番号は既に登録されています!』というエラーメッセージが表示され、有効化できない仕組みになっています。

しかし、意図せず複アカになってしまった場合、例えば、
「以前フレンドカフェを利用していたがしばらく利用しておらず、自主退会したか覚えていないし登録メアドも覚えていないので、新規会員登録し直した。でも、旧アカウントが残っているらしく『この電話番号は既に登録されています!』と表示され、新アカウントを有効化できない…」
というような場合は、こちらで新・旧どちらかのアカウントでフレンドカフェをご利用できるよう対応or助言しているので、その旨お問い合わせください。

🚨『この電話番号は登録できません!』というエラーメッセージの場合は、強制退会処分になった可能性があります。強制退会処分の場合は、お問い合わせいただいても対応出来かねますのでご了承ください。
🚨携帯電話番号を複数持っている場合は、複アカ利用できてしまいますが、そのようなご利用はご遠慮ください。(利用停止・強制退会処分の対象です)